トピックス topics

地域貢献活動(本社「こども110番の家」登録及び福祉施設製造のトイレットペーパーの使用)を実施することとしました。

2016.12.06

当社は、平成28年12月より地域貢献の一環として次の2件の活動を実施することにいたしました。
①こども110番の家
 本社周辺を学区とする新潟市立鳥屋野小学校に「こども110番の家」として登録し、本社フェンスへ表示板を設置いたしました(下記写真1及び2)。
 この制度は子どもたちが危険な場面に遭ったり、遭うおそれがある場合等に緊急避難場所として対応するもので、新潟県警察と教育委員会等が、学校や自治会等と連携し、未来ある子どもたちの安全を守ることを目的とした活動となります。


写真1:こども110番の家


写真2:表示板

②就労継続支援事業所で製造しているトイレットペーパーの使用
 当社は、新潟市にある青松(せいしょう)ワークスよりトイレットペーパー(再生紙100%、写真3)を購入し、使用することにいたしました。
 この施設は知的障がい者の指導援助や社会自立を図ることを目的としており、当社は、働く能力を持ちながら一般社会での就職が困難な方への、生活支援、職業支援に協力し、社会自立への手助けとなるべく実施することといたしました。
※この製品は一部の官公庁でも使用しております(国や地方公共団体は障害者優先調達推進法により、障がい者就労施設等からの物品の調達が推進されています)。


写真3:トイレットペーパー エコモア

 当社は今後も引続きCSR活動を推進して参ります。